忍者ブログ

月光蝕

小説サイトのことを中心に、たまに戯言など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「壊れやすい天使」4- 2更新と拍手御礼

遅くなりました;
「銀ぴよ」も比較的早く更新できそうとかほざいてたのに、この体たらく。

なんていうか、「銀ぴよ」の明るめのノリに、どうしても気持が入れなかったというか。切り替えされなかったというか。「壊れやすい天使」の方も、何日かで数行ずつしか進めず、えらい時間がかかってしまいまして。
えー……ごめんなさい。

拍手の方も、すっかり御礼が遅くなってしまいましたが、ここまで拍手をくださった皆様には、心から感謝しています。本当にありがとうございます!

10/17の23:00頃にメッセージをくれた方へ:
「考えてもみなかったことですが、言われて、もしかしたら書けるかもしれないなぁとちょっぴり思ってみた次第です。もしかしたら、いつか書くかもしれません。もしかしたら、なんですけど」



PR

「壊れやすい天使」4-1

4章「再びまみえた宿命の子ら」1話をUPしました。
相変わらず、タイトルでうんうん唸っていたんですが、とりあえず「〇〇た〇〇」だけ統一して、長さだとかなんだとかは気にしないという方向で…
じゃないと、タイトルが決まらないまま、先が書けなくなりそうなんだもん;

ちなみに、1章から3章まで、15話でまとまっていますが、実は計算ではなく、割と偶然なのでした。
常に一貫して、行き当たりばったりなのは変わらないのですが、「卵人狩」の酷いバラつきっぷりに比べたら、まるで計算したかのようじゃないですか。

……計算だったって言っとくか?

いやいや、それだとこの後も15話で1章というのを破れなくなって、それはちょっと、不安。
なんとなく、15話前後でまとめられたらいいなぁ、というゆるいスタンスでいきたいと思います。
完結までは、6章+αを見込んでますが、それもまだ霧の中……

「銀ぴよ」そのさん9・10

を、UPしました。
前回の宣言通り、かな?
「壊れやすい天使」の方も、今週中にはUP…できたら、いいなと。

「銀ぴよ」そのさん7・8

を、UPしました。

とりあえず、ここまでは殆ど作業済だったので、前回更新から二日後に更新できました。
この先も、「銀ぴよ」の方は、比較的早めに更新していけると思います。ゼロからの執筆ではないので…

「壊れやすい天使」は、完全ゼロからなので、いつになるかは本人にもわからないという。
でも、あまり間が開かないようにはしたいと思ってマス。

諸々

「壊れやすい天使」3-15、「銀ぴよ」そのさん4-6、「日光浴」TOP絵を更新しました。

色々ありまして、衝撃は薄らいでも、悲しさと淋しさは日ごとに募る毎日です。
未だに、ふとしたことで思い出が蘇り、涙がこぼれて、やっぱり無理だぁ、なんて思うんですが、それでもなんとかやっていかなきゃ、と気合を入れてがんばってます。
気合の入れついでに(?)、「月光蝕」と「日光浴」の両方を更新してみました。
「日光浴」関連は、亡くなる直前にあらかた作業も済んでいたので、実質は「壊れやすい天使」の続きを書き足したくらいなんですが。

それから、ここ最近、お礼もちゃんと言えてませんでしたが、ここまで拍手をくださった方々に、厚く感謝します。
特に、前回のブログ記事を書いた後から、更新がないのにも関わらず、毎日のように拍手をいただき、これは早く元気になってがんばれって応援してくれてるのかなぁと勝手に考え、感謝の気持ちでいっぱいです。
実際、その拍手一つ一つが、私に「がんばる」力を与えてくれたので、今回の更新作業に向かうことができたって感じで。
まだまだ完全復活とはいかないかもしれませんが、読んでくださる皆さんがいて、書きたいと思う自分がいて、がんばれという声が聞こえるのなら、これからもがんばって書き続けたいと思います。

本当に、ありがとうございます。
 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/13 NEX-5]
[12/10 もくず]
[12/08 鷹彰]
[06/05 もくず]
[06/01 オミシレンカ]
HN:
海野藻屑(もくず)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
SFとファンタジーを中心に、オリジナル小説を行き当たりばったりに書いてます。

忍者ブログ [PR]
Template by repe